[映画で英語学習]『マイ・インターン』:Eメールを送る

映画で英語学習

スマホの時代、FacebookやLINEでメッセージを送るのが当たり前になりましたので、プライベートではスマホでわざわざEメールを送ることが少なくなりました。しかしながら、ビジネスの世界ではSlackなどのチャット以外は、未だメールが主流なのかもしれません。

映画『マイ・インターン』は、ロバート・デニーロとアン・ハサウェイが主演のコメディ映画。自ら立ち上げたファッションビジネスが大成功した経営者のジュールズ(アン・ハサウェイ)。ジュールズの会社に「シニア・インターン」として入社したベン(ロバート・デニーロ)への言葉を切り取りました。

「仕事上で部下に指示する仕事があった場合にメールを送る」場合に使えるセンテンスです。
Jules :
I will email you when I have something for you to do.
仕事はメールするわ。(あなたに仕事をお願いしたいときにメールします)
映画のシーンで使われている通り、今は依頼することはないけれど、何かお願いしたい時にメールします、という「とりあえず」の状況で使えそうです。

以下動画の0:33あたりで上記セリフを聞くことができます。アン・ハサウェイの会話スピードはかなり早いです。

マイ・インターン 予告編 – Netflix [HD]