英会話ダイアログ-17:子どもが楽しめる場所を知りませんか

タクシー

タクシーの運転手さんが使う英語。今まで仕事で英語を日常的に使うことのなかった職業の方々も日本を訪れる外国人観光客からの質問に英語で答える必要が出てきています。タクシーで使う英会話のダイアログを作成しました。

タクシーに乗車したお客様から、東京で子どもが楽しめる場所を教えてほしいとリクエストがありました。英語で答えてみましょう。


[英語ダイアログ:English]

Customer: Do you know any places where kids can enjoy themselves? We might want to visit there.

Driver: Let’see. How about an amusement park or zoo?

Customer: Zoo sounds good! Where is it?

Driver: It’s in Ueno Tokyo. It takes about 30 minutes to go there.

Customer: OK! Please take us there.

Driver: Certainly.

[日本語ダイアログ:Japanese]
お客:東京で子どもが楽しめる場所を知りませんか。そこに行きたいのですが。

乗務員: そうですね。遊園地、動物園はいかがでしょうか。

お客:動物園がいいですね。どこにありますか。

乗務員:東京の上野にあります。ここから30分ほどかかりますが、よろしいでしょうか。

お客:OK。では、そこまでお願いします。

乗務員:分かりました。